チチドリ 生活

東京都在住・勤務 30歳代 2016/12月 チチドリ父になりました

コトリ 1.5 歳 - すごい成長スピード!

コトリがわが家にやってきてからあっという間に1.5年が経ちました。おかげさまでブログも全然更新せずな日々続きましたが、少し振り返って見ようかなと。

 

出来るようになったこと

  • 2.5ヶ月 首座る
  • 4ヶ月うつ伏せで頭が上がるようになる/自分で足がつかめる / スクワットが好きになる
  • 6ヶ月 ズリバイを始める / 腕立てみたいな状態を繰り返す / アウアウ歌が好き
  • 7ヶ月 完全に腰が座る / ハイハイして脱走し始める / 離乳食を食べ始められるやうになり米好きが開花する
  • 8 ヶ月 捕まり立ちをする / この辺からかなり危なさを感じるようになる笑 / つたい歩きをする / 棚を片っ端から開ける
  • 9カ月 ほとんど一人で立ち始める
  • 10カ月 歩き始める / スクワットが全盛期 / 電話してる人が気になり自分でモシモシ仕草を真似る  / 行動範囲が急激に広がりイタズラがすごい
  • 11 カ月 小走りを始める  / コップで水を飲む仕草を始める / ストローも使える
  • 12カ月 (1歳) 散歩大好き / 走る走る
  • 13カ月 坂を登って降り始める
  • 14カ月 音がなるものが好きになり、押すのがくせになる / 勢い余って前転をする…勘弁して / head という音楽に合わせて頭を示すようになる
  • 15ヶ月 登るのが好き / 断乳により完全に離乳食一本化 / 白米が大好き / パン粥は一切食べない / おやつもおにぎり笑
  • 16カ月 インフルエンザのため体調を崩しスポーツ魂が一気に小さくなり、枝が趣味になる
  • 17カ月 砂いじりが好き
  • 18カ月 スプーンでヨーグルトを一人で食べる(顔ががひどく白くなる) / ボールというとボールを持ってくる etc 

 

いやー、本当にすごい成長スピードでチチドリは毎月驚愕で、楽しい!

 

今月は何が出来るようになるかなー