チチドリ 生活

東京都在住・勤務 30歳代 2016/12月 チチドリ父になりました

空気の読めるわが家のコトリ - たーたんはどっち問題

「たーたん!」

 

最近のわが家のコトリが発する言葉。うちは、おかあちゃん、おとうちゃんと呼ぶことにしてるのだけど、これはいったいどっちなんだ。

 

ハハドリ指差してたーたん、って言う時と、私チチドリに向かって言ってくる時ともにある。

 

きっと真ん中 笑

 

かぁちゃん

とおーちゃん

たーたん

 

かあちゃんの  ア行   ➕  とうちゃんの  タ行 = タ

 

なんと出来すぎた呼び方を考えたもんだね、コトリは。political すぎてどっから学んだんだと、しばし脳内空想が駆け巡りました。

 

嬉しいもんですね。もうどっちでもいいよ、チチドリは。笑  楽しすぎて毎日たーたんを聞いてたいよ。笑