チチドリ 生活

東京都在住・勤務 30歳代 2016/12月 チチドリ父になりました

周りの反応

中期にさしかかり、だんだん友達にいつも飲み会キャンセルしたりしてるので、実は…父親になるんだよね、と打ち明けるとみんなそれはおめでたい!と言ってくれます。

 
すでに母・父になっている友達からは、ほんとに心からおめでとうだし、奥さんをいたわってと言ってもらえ、とても優しさを感じます。
 
でも、なぜか心をオープンにして話せる相手は、お客さんの外国人だったり、お隣のチームのアメリカ人上司だったり、します。
 
Being parents is the best thing in my life. という言葉を言われた時には、本当に素晴らしいことなんだとジワジワきます。
 
また、イスラエル人のお客さんには、ほとんど同じくらいの週数の妊婦さんと生活する方がいて、奥さんの調子はどう?とか、性別わかった?とか、なんだかとても近い話ができます。
 
いやー、周りに打ち明けると色々と違うもんだなーと思います。