チチドリ 生活

東京都在住・勤務 30歳代 2016/12月 チチドリ父になりました

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソワソワチチドリ

ついに出産予定日を迎えました。しかし、検診によると、まだまだだね〜ということで、先生の軽いイナシにあっけらかんとする、ハハドリとチチドリ。華麗に予定日をスルーしました。 そういうわけで、予定日周辺はやはり心がなんとなく、落ち着きません。メッ…

空白の1.5ヶ月

9月の半ばから11月まで更新が切れてしまいました。色々あったんです、いい意味で。 いや、夫婦とか子供とか家族とかはまったく問題なく順調! この時期に転職!? この子供が産まれる直前に転職をすることになりました。することになりましたというか、しま…

明日が予定日

ついに予定日がやってくる。あした! なんだか気持ちがそわそわしています。ハハドリからの検診結果の連絡を聞くと、いつ産まれてもいいけど、まだ子宮口が開いてないとのこと。うーん、来週入院かもねーとのこと。急激にこの1週間ででっかくなってる! いや…

寝溜めしたいけど眠れない夜

ほんとに目の前に迫った予定日。いつ出てきてくれるんだろーとか思い始めたら寝つけなくなりました笑 別にネガティヴじゃなくて、あー父親になるんだなー我が子と一緒に成長したいなーとかボンヤリしたことを思ったり まずはハハドリをどうやって休ませてあ…

正しいことをしよう

悲しいなー、妊婦さんに冷たい瞬間を見るのは。正しいことをしようよ! Do the right thing!! 今朝は悲しかった。 妊婦さんに席を譲るのはなんの勇気もいらないし、当たり前のことになってほしい。 どんなにあなたが朝から疲れてても、どんなにあなたが偉く…

ハハドリ お腹出まくる

34,5週くらいでしょうか。お腹の出方がすごくなるんですね。知りませんでした。 5, 6ヶ月くらいからお腹がぽっこり出始め、ゆるやか〜に膨らんできて、35,6週くらいからぐんとでてくるんですね。 さらに、臨月に入るとお腹のコトリが準備をし始めているのか…

ハハドリ里帰りによる単身赴任の気分…

ハハドリは里帰りしており、金曜の夜に妻の実家に帰るという生活をしております。 一言でいうと、1人は寂しい…いくらそれなりに近いし、LINEとかでコンタクトしてるとは言え、寂しいに限る。 自分1人だと結構適当になっちゃうし、まーいっかみたいになるしで…

ハハドリの安定感

我が家のハハドリもすでに臨月を迎えました。安定期が来てから本当に安定しておりこちらも心が穏やかでいられます。 食べるもの、着るものなどに気をつけながら早くも臨月に突入し、つわり以外で吐いたり、体調を崩すことが今のところが無くて本当に何より。…