チチドリ 生活

東京都在住・勤務 30歳代 2016/12月 チチドリ父になりました

空白の1.5ヶ月

9月の半ばから11月まで更新が切れてしまいました。色々あったんです、いい意味で。

 

いや、夫婦とか子供とか家族とかはまったく問題なく順調!

 

この時期に転職!?

 

この子供が産まれる直前に転職をすることになりました。することになりましたというか、しました。自分の意思決定で。

 

多くのことを考えました。このタイミングで、キャリア的にとか諸々考えたけど、最終的にはよりハッピーになれる選択をしようと思い、転職をすることに。でも、自分ではまったく妥協とかせず、素晴らしい会社と縁がありました。

 

チチドリの心の安定や仕事の充実は家族にも影響大

 

いま、転職して1ヶ月くらい経ちましたが、周りの人の多大なるサポートもあって、ハッピー指数でいうと、数ヶ月前とは比べものにならないくらいハッピーです。

 

子供のためにもハハドリのためにと、夫・チチオヤが楽しくイキイキと仕事してるって大事なんじゃないかと思っています。家であーつかれたーとか、愚痴とか言いたくなると、なんも良いことないです。仕事は忙しいけど、イキイキと楽しく仕事してるので、心はほんとにヘルシー。職場の人、みんなほんと最高だし。

 

職場で性格の診断みたいのをやった時に、仕事モードと普通モードに差があるか、っていう指数を見た時、ほぼ一緒という結果が出て笑いました。笑   このままなんだね、と。笑   はい、ほぼ、そのままです笑   なので、人間関係でまったくストレスたまりません。前職は正直真逆だったので、変なストレスたまってました。だから、家でも愚痴ってたんじゃないかと思います。申し訳ない。

 

やっぱり夫の心の安定って大事なんじゃないかなって思う。

 

乾燥機欲しい

 

仕事からくるストレスを極力減らして、家庭もハッピーにしたいと思う、コインランドリーで今日は乾燥機回して待っているチチドリでした。