チチドリ 生活

東京都在住・勤務 30歳代 2016/12月 チチドリ父になりました

寝溜めしたいけど眠れない夜

ほんとに目の前に迫った予定日。いつ出てきてくれるんだろーとか思い始めたら寝つけなくなりました笑

 

別にネガティヴじゃなくて、あー父親になるんだなー我が子と一緒に成長したいなーとかボンヤリしたことを思ったり

 

まずはハハドリをどうやって休ませてあげられるのかなーとか思ったり

 

オムツ替えるのサッと上手くなりたいなーとか思ったり

 

適温のお湯って何、とか思ったり

 

幼稚園とか小学生とかになるのを考えるなんて難しいとか思いながらも、子供の将来を考えていろんな経験をさせてあげたいなーそうするにはどうするのがほんとに良いんだろうとか思ったり

 

オネショ対策のためにシーツは何枚くらい持っておいた方がいいんだろうとか

 

いつ初めて1人で電車に乗れるようにすべきなんだろ〜とか答えのない問いが頭に浮かんできたり

 

そんなオムツ替えのことから小学校とかのことが突然頭の中に、またふと思い浮かび、寝付けなくなった今夜

 

とにかく今は、ハハドリが無事に赤ちゃんを産んでくれることを今はひたすら願うばかり。

 

おやすみなさい。