チチドリ 生活

東京都在住・勤務 30歳代 2016/12月 チチドリ父になりました

正しいことをしよう

悲しいなー、妊婦さんに冷たい瞬間を見るのは。正しいことをしようよ! Do the right thing!! 

 

今朝は悲しかった。

 

妊婦さんに席を譲るのはなんの勇気もいらないし、当たり前のことになってほしい。

 

どんなにあなたが朝から疲れてても、どんなにあなたが偉くても、始発の駅で座れるのを何分か待ったとしても、世の元気な人、妊婦さんには席を譲ろうよ。

 

って思う。

 

おなか大きな妊婦さんがいて、お腹さすって、ちょっと向こうの方で立ってました。たぶん、7-8ヶ月くらいじゃないかな。お腹さすってんのに、目の前で座ってスマホ見てたり、週刊誌読んでる周辺の人、席譲らないの!?って思って、ちょっと席離れてたけど、譲りました……

 

冷たくて悲しいって思う。

 

正しいことをしよう。席を譲るのはかっこつけでもなんでもない。当たり前の優しさです。

 

Do the right thing!!