チチドリ 生活

東京都在住・勤務 30歳代 2016/12月 チチドリ父になりました

残念な夫 (ドラマ)

残念な夫は他人事じゃない

たまたま Netflix をブラウズしていたら、おもしろうなタイトルを発見。「残念な夫」!

残念な夫。 - Wikipedia

 
週末だけで、最終話までたどりつくほどの食いつきっぷりで見てしまいました。なぜなら、これから子供が産まれる私にとっては、少しでも参考になるところがあったからです。
 
  • 産後の母親に対する、父親の言動がかなり終わっていたり
  • フローレンスの駒崎弘樹さんが書かれていた 産後 のことであったり、

    bylines.news.yahoo.co.jp

  • 待機児童のことや子供を保育園に迎えに行くために早く帰るときの後ろめたさなどなど。

    www.lifenet-seimei.co.jp

などなど、本当にこれから考えたいところです。

夫として、父として、妻の理解者、子の保護責任者として、気が引き締まる思いです。コミカルに描いていながらも、色々な問題を取り上げるのがうまいなーと思います。これから、父になる、チチドリたちにはお勧めのドラマですね!