チチドリ 生活

東京都在住・勤務 30歳代 2016/12月 チチドリ父になりました

夏の過ごし方 with 妊婦さん

早いもので夏がやってきました。我が家のハハドリは妊娠中期。体調も安定していますので、一安心です。いろんなところで、体調が安定してるいまだからこそ、旅行とかオススメです!と書いてありますが、暑すぎて外出る気にならないので近場の散歩と、実家に少し戻るくらいに。

 
室温調整が大事
 
妊婦さんはお腹を冷やしちゃいけないので、室温調整には気を使います。私はけっこう暑がりなのですが、あまり熱くなりすぎないように室温は28℃ あたりで風は一番弱いレベルに設定してます。
 
我が家のハハドリは、お腹に腹巻を巻いてまして、暑くないんだろうかと思いながらも、ちょっと暑いときには、保冷剤(ケーキとか買うとついてくる小さいやつ) をタオルで巻いて首に巻いてます。それで、ちょうど良いみたいです😁冷房を強くしたくないときは、扇風機を一緒に回して適度に調節するようにしてます。
 
寝る時は、凍らない氷枕を集めのタオルで巻いて、枕代わりにしたりして、調節してます。
 
夏の前にはどうなるかなーなんて思ってましたが、なんとかなりそうで何よりですね!