チチドリ 生活

東京都在住・勤務 30歳代 2016/12月 チチドリ父になりました

親知らず その後

まったく育児と関係ない記事です。

親知らずを抜いて 10 日ほどが経ちました。最初は一体どうなるかと思いましたが、だいぶ落ちついて安堵安堵。

3日目が痛かった…

上の歯だったのでそんなに腫れはしませんでしたが、痛みがじわ〜っときてました。手術直後や、その次の日は薬が効いてそんなにいたくない。でも、3日目、会社に行ったところ、奥がじーーーーんっと痛く、仕事に集中できませんでした。なくなく、近くの薬局にいきロキソニンS を買い応急処置。なんとか少し効いて良かったです。

油断禁物

抜歯が終わり口の中がややスッキリしました。ぶつかる感じがなくなり、可動域が広がり、ニヤニヤ。

でも、口を強くゆすいだり、何かを吸ったりするときにけっこう力が入ってるのがわかります。これは気をつけた方がいいですね。

口をゆすぐときに抜いた方の隙間から、鼻に水が進入してきます。特に、下を向いてゆすぐ思いっきり進入してきて、鼻から牛乳状態!きをつけないとね。ハハドリは、鼻の穴も綺麗になっていいんじゃないと笑  確かに 笑

難関は歯磨き。私、3 つの道具を使って歯磨きをするのですが、細いやつがけっこう危ない。抜いたところに気をつけながら、抜いた部分にきをつけるように、トライしたのですが、血が出た…すぐ止まりましたのでよかったです。

あと、いままで親知らずのせいで磨きにくかったその隣の歯、ここにデンタルフロスが思う存分入るので、ほんとに気持ちいいですが、やりすぎてはいかんですね。血が出ます。

なんでもほどほどにですね。

そんなチチドリです。