チチドリ 生活

東京都在住・勤務 30歳代 2016/12月 チチドリ父になりました

父になりました!ハハドリ4日に及んだお産大変頑張りました

予定日から10日たち、先日元気な男の子が我が家にやってまいりました。ほんとにテンヤワンヤですが、何よりもハハドリと赤ちゃんであるわが家のコトリちゃんが元気で何よりです。

 

いま、ハハドリの検診に同行のため、外出先で時間が作れたので書いてます。それでは、お産の様子を。

 

ハハドリがお股を柔らかくする錠剤を飲み陣痛が来て、突然助産師さんから、旦那さん何悠長なこと言ってるの、ということですっとんで里帰りしているハハドリのところへ参りました。その夜は、2分起きの陣痛が来るものの、出産に至らず。ほんとに苦しそうだった夜から真夜中中。朝5時まで…

 

そして、2日目も同じように錠剤を飲み、陣痛が来るものの最後まで至らず……ちなみに本人の苦しむ姿を見てるだけで辛かったです。本人が一番大変です。

 

そして、3日目はついに促進剤の点滴。6.5時間点滴をして、かなり近づいたものの出産に至らず…今日の明るいうちにはーと言われていたものの、出て来ず。どんなこともあり得ますね。ハハドリの体力が心配しましたが、本人は体力・気力ともに相当あるようでなんとが大丈夫。

 

そしてついに4日目。点滴すること7時間、コトリちゃんが産まれました!最後の最後は、立会いって言ってましたけど、"旦那さんも奥さんの枕の下にひいてあるタオルごと、1.2.3で押し上げてーー!"と、看護師さんから言われ突如参加。コトリちゃんは頑強な膜で覆われていたらしく破水なく、その膜をなんか鉄の棒みたいので破ろうとしても最初は破れないほどでした。頭がつっかかって、ハハドリ最後のイキミの時、最後の最後の力を振り絞って、コトリちゃんを押し出してくれました。

 

ほんとにほんとにほんとに我慢強く、体力あるハハドリだと看護師さん、助産師さん、ドクター全員言っておりましたが、本当に自慢のハハドリで、よく頑張ってくれました。感謝感謝感謝です。

 

2人を中心に家族で、コトリちゃんを大切に楽しく育て、チチドリとしても成長したいと思います。

 

それでは。チチドリ父になれました。😊