チチドリ 生活

東京都在住・勤務 30歳代 2016/12月 チチドリ父になりました

飲めるお茶

うちはけっこうお茶をよく飲んでましたが、妊婦さんはカフェインは控えめにした方が良いということで、けっこう気にしてました。流産のリスクが増えたり、発育に影響するなんて聞いたら、避けたいです。

 
こんなウェブサイトを参考にしながら色んなお茶を試すことに。
 
夫婦ともに緑茶の生産地近くで育ったこともあり、緑茶は好きでしたが妻の妊娠を機に、お茶を変更。
 

我が家は麦茶、黒豆茶ルイボスティーをヘビロテ

 f:id:chichidori:20160817094808j:image
チチドリになって妊婦さんと生活するようになって色々学んどことの一つが、こんなにお茶って種類があるんだということ。
 
色々試しました。
などなど

 黒豆茶は妊婦さんがなりがちな便秘にもいいというのは後から知ったこと。お茶ってすごいんですねー

bijoh.com

 

また、妊婦さんの味覚ってけっこう変わるんですね。

 

結局うちは最近、麦茶と黒豆茶ルイボスティーに落ち着いています。私は、タンポポ茶とハーブティー以外ならどれも良い感じなので、大丈夫。

 

桑茶飲んで脂肪落としたいという、希望は捨ててません笑