チチドリ 生活

東京都在住・勤務 30歳代 2016/12月 チチドリ父になりました

時短 Pasta

結婚するまで料理にまったく縁がなかった chichidori ですが、結婚して妻が妊娠してから料理をすることも増えてきました。

chichidori.hatenadiary.com

f:id:chichidori:20160818133130j:image

パスタソースを活用する 時短 PASTA

そんな中でちょっと忙しくて時短でやりたいと思った時、最近いいなーと思ったのがパスタソースの活用。スパゲティ大好物なので時おりやりますが、なにせ味付けってめんどくさいなーと思いました。ミートソースなんて最初から作るなんて、ちょっとまだハードルたかいです。

そんな時は、スーパーで100円代くらいで売っているソースを使います。ただ、それだと野菜とか物足りないので、切って冷凍しておいた野菜とか、エビとかを適当に炒めて、最後にパスタソースとパスタをからめる。

 こないだは、サケのクリームソースに対して、緑系の菜っ葉と冷凍エビを追加して、パスタのゆで汁と塩コショウを混ぜました。

これは意外と早くて簡単でいけます。具の量が多めになっちゃうので、ちょっと味をととのえればOK。

chichidori loves JITAN PASTA です。