チチドリ 生活

東京都在住・勤務 30歳代 2016/12月 チチドリ父になりました

もうすぐ里帰り

ここ最近はかなり落ち着いており、ありがたい限りでございます。妻のお腹が張って、疲れがたまりやすい感じ。ゆっくり、おなかの赤ちゃんを育ててほしいものです。26 週で、1,100 グラム を超えており、鼓動も順調とのことで、本当に頼もしいですね。工期も、何事もないことを願っているばかりです。

 

さて、妻の里帰り出産に向けて準備をしようと思っております。里帰りをするとなると、いよいよだな、という感じがしますね。シルバーウィークに一気に荷物を選別して、妻の実家に送る予定。(そこまで遠くないけど他県。)生まれるのが冬だしなーと思いながらも、掃除とか洗濯とか、今の家、チチドリ頑張らないといかんです。ロボットの掃除機欲しいなーとか思いますが...

 

里帰り前に、私の実家(ここもそんなに遠くない)に顔を出して、ご飯を食べて、元気な子をって感じですね。うちは初孫のため、両親もお腹の大きくなった妻のことが気になる様子。うちの母親がたまに妻に LINE してるみたいで、気にしてるんですね~ありがたいもんです。実家では、これでもか!ってくらい食べさせられるので、気を付けないと。

 

いよいよ里帰りか~チチドリドキドキでございます。