チチドリ 生活

東京都在住・勤務 30歳代 2016/12月 チチドリ父になりました

チチドリとしての学びや成長: 食事

どうやら妊婦の食事・栄養素として、良いもの・必要なものは葉酸・カルシウムもろもろ。適さないものは水銀とナマ物っぽい、ということも学びました。でも、栄養士さんは、普段の食事に野菜たくさんの味噌汁を多めに作るなど、工夫するとあまり負担もかけずにできるとおっしゃていまして、確かに確かにと思います。

環境のおかげでチチドリ も成長

そんなわけで、まったく料理のしなかった私ですが、軽くではありますが、なんと料理が少しだけ出来るようになりました。奇跡に近い…笑  やれば出来る!ですね。包丁で何かを切ることすらあまりできなかったのに、環境とハハドリが育ててくれます。

まだまだ上手いとは到底言えませんが、なんとなく出来るようになってきた。クックパッド先生さまさま。ほんとありがとう。

まさかの願望まで

私の大好物、マッシュポテトを作りたい、というまさかの願望も湧いてきて、作ってみたらうまい!自画自賛。どうしても、アメリカ住んでた時に食べていたマッシュポテトを再現したい、その一心。今度は…をなんて、願望も出てきて、たまに作る日曜のフワフワフレンチトーストは、得意メニュー入り。(誰でも作れる) 成長したもんです、チチドリも。

そして、こないだ行った母親学級では、育児中はスーパ!大変なので、上手く冷凍野菜などをつかって、時短なども考えると良いかも。楽しく練習。

脱線したけど、妊婦にも赤ちゃんの栄養にも良くて、簡単に作れるオススメの料理とかあったら、知りたいところです。